忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
まんごすちん
社会人になってから初めて有給を取って、社会人になってから初めて海外旅行に行ってきた!
ベトナムもカンボジアも、パワーに溢れててすごくよかった。
貧困だったり戦争の爪痕だったりを目にする度に色々考えてしまったけど、遺跡は素晴らしかったし、案内してくれたホーチミンの友達家族が本当に親切にしてくれて、行ってみてイメージがガラッと変わった。
東南アジアの料理も、パクチーあんまり好きじゃないしどうかなーと思っていたら、口に合うものもたくさんあって新鮮だった。グリーンカレーがあんなに美味しいとは知らなかった!
あの日差しも青空もスコールも朝焼けも夕焼けもクラクションの音もスパイスの匂いも、帰ってきたら日本から遠すぎてなんか幻みたいに思える。異世界だったなあ。
そしてベトナム再入国にビザが要るって知らなくて能天気に税関を通過しようとしたらトラブったので、事前調査は大切だなっと痛感した旅でした笑
PR
Category(日記)  CM(0)
ゆとり
茨城に帰って、広い空にぽこぽこ浮かぶ雲が右へ左へ流れていくのをひたすら眺めていたら、ああ行かなくちゃと思った。
ここと比べて、自分の住んでいる街のなんと狭く騒がしいことか。
このまま立ち止まらずに進んでいってしまうことへの不安。
人生をこんなふうに急ぎ続けていたら、辿り着くのはどこだろう。
ひと休みしてから、また歩き出せばいいじゃん。
歩調が合わないなら、無理に合わせるのやめちゃおう。
今、たぶん、疲れている。
18歳のときにここを出たとき、寂しくて不安で泣いたのを、ふと思い出した。
急いでばかりいると、人生が窮屈になる。
何もないけど、やっぱり私はこっちがいいなあ。
帰ってこよう。いつか。
Category(日記)  CM(0)
そらのした
姉が結婚する!
やはり国際結婚だから私も英語勉強しなきゃ!
結婚式口実にしてスリランカ行ける〜嬉しい*\(^o^)/*
きっといつか可愛いハーフ&クォーターの甥っ子姪っ子が産まれるだろうに、スリランカまで行かなきゃ会えないのは寂しいけど(´-`).。oO(
Category(日記)  CM(0)
さよならばれん
バレンタイン終わった!
嬉しい!
明るい時間に帰れるなんて!
嬉しい!!
久しぶりにゆっくり寝られる*\(^o^)/*
もークリスマス以上にすったもんだありすきて疲れた(*_*)
迫り来るひなまつりとホワイトデーと春のメニュー替えについては今日は一旦忘れることとした(^p^)
間に合わなさ笑えない*\(^o^)/*
年中きりきり舞い*\(^o^)/*
Category(日記)  CM(0)
もかろーる
梅の花を見ると、春はもうすぐだと思えてうれしくなる。
今は枯れ木にしか見えない桜も、内側ではひそかに咲く準備を進めてるのかなと思うとちょっと違って見える。
春になったら何しよう(^O^)!

なんか俄かに周りが結婚ラッシュの予感…!
とっても幸せなニュースなんだけど、勿論嬉しいんだけど、なんか巣立つ雛を見送る母鳥のような、ちょこっと寂しい気分にもなるなああ(´ω`)笑
ううう、幸せになるんだよーーー(;_;)/~~~
Category(日記)  CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
疎端
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/12/18
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Templated by TABLE ENOCH